まだ見ぬ感動を求めて

わたしはカメラマンとして、最近やっと独り立ちしました。たいていは料理雑誌に載せる料理の写真や、たまにファッション雑誌の小さなカットなどを撮影しながら、なんとか食べていけている感じですが。そんなわたしが一番好きなのは、風景や生き物たちの姿を間近にとらえること。そういう写真をうまくカメラにおさめられると、すごく感動することがあるのです。

そんなわたしがまだ撮影したことのない場所が、海の中。このたび沖縄に写真撮影のため出張することになり、これはいい機会だと思って防水のカメラケースを購入。
空いた時間にダイビングなどしながら海の中を撮ろうと考えたわけです。ダイバーさんにお願いして、どうにか写真を撮影することを許可してもらいました(その代わり、ダイビングをお願いしたところのHPにのせるPR用の写真を撮る、という約束をしましたけれど)

当日、仕事を早めに終わらせるよう頑張って調整し、いざ沖縄ダイビング・シュノーケリングへ。沖縄の海はさすがに青くて綺麗で、陸から見ているだけでも感動でした。それがダイビングで海の中へと潜って見ると、途端に色を変えました。夢中でシャッターを切りましたが、肉眼が写真に優ることは一生不可能なのではないかと思うくらい、色と光にあふれた世界が広がっていました。今回のダイビングを通して、本当に感動したので来年もまた海水浴のシーズンに訪れようと思っています。

what's new

2014-06-06
まだ見ぬ感動を求めての内容変更
2014-05-28
組織概要を新規投稿
2014-05-28
ジンベエザメと泳ぎたいの内容変更
2014-05-28
ウミガメと一緒に泳ぎたいの内容変更
2014-05-28
Q.沖縄でダイビングすると、どんな生き物たちに会えますか?の内容変更
2014-05-28
イソギンチャクの魅力の内容変更
2014-05-28
ニライカナイの太古のロマン、北谷海底遺跡の内容変更
2014-05-28
サイトマップの内容変更